新着情報・FAQ

新着情報

2019年4月7日
本サイトをリニューアルしました。
2018年11月1日
キャットニップの生産及び出荷を開始いたしました。
 
 
 

サポート情報(FAQ) ※以下はほんの一例です。ご質問等はお気軽にお問い合わせくださいませ。

サービス関連

Q.商品の取り扱いを検討しております。詳しい話を聞かせていただけないでしょうか?

A.まずはお気軽に担当:青木迄お電話ください。お客様のご質問やご要望をお聞きしたうえで、商品についてのご案内は勿論のこと、ご希望に応じ  て、ベンダー様・メーカー様のご紹介も可能です。

Q.猫草を月に1000鉢以上注文したいのですが対応可能でしょうか。また、全国配送も可能ですか?

A.弊社では月に20000鉢以上のご注文にも対応できる体制となっております。また、神奈川センターと広島センターの2拠点より、沖縄と北海道を  除き、締め時間までのご注文で、原則翌日着にて全国配送が可能です。運送会社は、佐川急便、名鉄運輸、福山通運、ゆうパックを地域やサイズ  により選択して出荷しております。

Q.直接お花や猫草等を農場で小売りしていただけますか?

A.大変申し訳ございません。原則として直接の販売はしておりません。最寄の店舗か87navi楽天市場店、或いは87naviヤフー店にてお買い求め   いただければと思います。


製品関連

Q.猫草がすぐ枯れてしまいます。何か良い方法はないでしょうか?

A.商品の特性上、気温にもよりますが概ね1週間から2週間で交換時期となってしまいます。生鮮野菜と同様に永久にもつ商品ではございません。   但し、できるだけ商品を長くもたせるための条件はございます。草が10cm以上伸びてきたら、鉢の淵から優しく水をたっぷりと与えます。    目安としては鉢底の穴から水が滴る位たっぷりと与えてください。また、明るめで風通しの良い場所に置くと尚良くなります。そして最も大切な  点としましては、できるだけ温度の低い場所に置くことが、品質保持期間に大きく影響を与えます。具体的には0℃に近づくほど日持ちがするよ  うになります。

Q.キャットニップの鉢植えを購入したあと増やすことはできるのでしょうか?

A.はい可能です。毎日の水やりは必要となってきますが挿し芽で増やすことができます。また、大きな鉢やプランター、庭に下すと株が50cm位   まで育ちとてもボリュームが出てきます。増やせば更にコスパは高くなりますので、是非お試しください。